子供イス

最近は小学生のお子さんの入学も増えましたので大垣教室にも子供用イスを設置しました!

大野町教室には子供用のイスを置いていたのですが、大垣教室にも小学生さんが来られるようになったので、持ち運ぶのも大変ということで購入しました( ^ω^ )

小学生さんですと大人用のイスに座るのは問題ないけど、ギターを構えるには少し高いという問題があるので、身長に合わせてという感じですね!

しかしギターの上達は隣で一緒に頑張って弾いている親御さんより、ピューンと先に伸びていきます(`・∀・´)
お子さんについてくのが大変で、むしろお母さんの方が家でギターをたくさん練習して、逆にギターに夢中になる親御さんもおられます!(笑)

話は少しずれましたが、この子供イスに座って学ぶお子さんが将来ギタリストになってるかもしれませんからね!
そんな細やかな夢を持ちつつ日々のレッスンに励んでまいります(^-^)