生徒さん

今日は大野町でレッスンのあと水曜のコンサートに向けての練習を数時間‥座りっぱなしでお尻と椅子がくっつきそうでした_(:3 」∠)_

さて、今回の生徒さん紹介は、大垣の教室に来て下さっている、クラシックギター科の女性の生徒さんです(^-^)

今まではフォークギターやエレキギターを弾かれていたのですが、今回上原ギターでクラシックギターを習いたいということで、今頑張って一からギターを学んでおります!

いずれはクラシックギタリスト兼作曲家の、アンドリューヨークという方の曲を弾きたいということです!

ヨークはクラシックギターを弾く人の間では有名な方で、昔トヨタか何かの車のCMの中で、村治佳織さんが弾くヨークのサンバーストという曲が使われていました!

私もこの曲が好きで、クラシックギターを弾き始めた頃に、この曲をCDで聴いて衝撃を受けたのは今でも覚えています(^o^)

それまでエレキギターばかり弾いていた自分は、何人か集まって音楽をするというのが当たり前だと思っていましたが、こんな多くの音をたった1人で、しかもギター1本で弾けるの!?という驚きで、すぐ楽譜を購入して必死で楽譜を読みました(笑)

ヨークの曲は親しみやすく、とても聴きやすい曲が多いですが、弾くとなるとまた難しいもんです(^-^;
しかし、その目標に向かって頑張ってほしいですね!
私もしっかりレッスンしていきますよ(^^)