生徒さん

今回レッスン風景を撮らせていただきましたのはエレキギターの生徒さんです(^-^)

この方は上原ギターに入学されてエレキを始めたのですが、先日エレキギター教本も後半戦に入り、お持ちのフェンダーのテレキャスターがだんだんと様になってきました!🎸

これまでエレキのテクニックを一から学んで、今では自由曲の中に出てくるギターフレーズも弾くことができるようになり、最近では少しずつギターソロにも挑戦しています!

今やっている曲はアニメのタッチのテーマ曲で、これまたギターで弾くと結構楽しい曲です(^^)
タッチの前にもたくさんの曲を弾いてきました。
もともと色々な音楽を聴く方で、KANから斉藤和義やGReeeeNなどなど‥曲集の中の曲を片っ端から弾いていってる感じです!
好きな曲を色々もっていて、その曲で学べるというのは素晴らしいことですね♪

自分が昔ギターを習っていた頃は、DEENとX JAPANのJPOPとメタルをループで聴いていて、方向性の違いで高校には行かずギターの専門学校に行くことにしました!(´∀`)

今となってはとても有り難いことです!

さぁ、また明日のレッスンも暑さに負けずに頑張りますよ!