生徒さん(親子)

今年も8月です!暑い!‥40度いくのが普通になってきた気がします(;´д`)
夏バテ気味で暑さにやられそうですが、8月もうなぎを食べてがんばりましょう!o(`ω´ )o

さて、今回も上原ギターの若きギタリストを紹介します!
今回の生徒さんは小学生さんです(^^)
お母さんも一緒に弾いてもらってレッスンしております!

今レッスンしている曲は子犬のマーチと子供のロンドという曲です♪

毎回レッスンに入ってギターを構えると、私が課題曲のページを開く前にスラスラと弾いてしまいますΣ(・□・)
その時点で合格点をあげられるのですが、私も伴奏させていただきたく、もう一度お願いして弾いていただいております(笑)
ギターの指板の押さえ方や右手の指の使い方も上手で、しっかりした音でギターを鳴らしており、将来とても楽しみなギタリストです!

そして、今習っているクラシックギターの他にもエレキに興味があるみたいで、レッスン後にエレキギターを試奏して楽しんでいるのですが、ピックでジャカジャカ弾いたり、ピックスクラッチ(弦にピックをあて擦って音を出す技)やスライド(指をすべらせて鳴らす技)などエレキの必殺技がお気に入りです!
またアンプの歪む音も好きみたいです(^^)

彼女の心に眠るロック魂がシャウトする日も近いかもしれません!

今後の更なる上達を楽しみにレッスンしていきますよ!(^o^)