北部コミュニティーセンター

今日は岐阜市北部コミュニティーセンターにて、二胡の先生とのコンサートがありました!

上の画像は来賓の方々の横でゲスト枠の席に座って、公民館の館長さんのお話を聞く上原です。

今日の会は、岐阜市の北部に住まれる方々に聴いていただくコンサートで、約150名の方々がお越しくださいました^o^

第1部は二胡の先生の生徒さん達5人のアンサンブルで、映画音楽から最近の歌謡曲などを演奏され、お客さんも楽しんで聴かれていました(^^)
二胡の先生はもともとピアノの先生で、今日は伴奏でキーボードを弾いておられ、第1部から2部までピアノや二胡をずっと弾きっぱなしでとても忙しそうでしたが、どれも素晴らしい演奏でした!

第2部の二胡とギターのコンサートは、テレビドラマの曲や、タンゴ、二胡の代表的な曲など色々と演奏させていただきました!
アンコールもおこり、ちゃんと用意していたアンコール曲を弾くことができて良かったです(笑)

また、二胡の先生と今年は演奏が2つ程ありますので、近くなりましたら告知致しますね(^-^)