入学

今日は外国の方が入学されました!(^o^)
わざわざカリフォルニアから大野町の上原ギター教室にお越しになられて‥というわけでは勿論ありません!

学校の英語の先生として日本にこられ、知り合いを通して上原ギターを訪ねて来てくれました(^^)

その方は今年日本に来たばかりで、日本語はまだそんなに話すことはできないのですが、なんとか単語をつなぎ合わせて会話をしました!

そういう私も英語が全くだめで、尊敬するルー大柴さんの英語を聴きながら育ちましたので、全く喋れなくても笑顔でいれば、笑うゲートに福カミングですね!

ビジュアル系好きで、好きなバンドの楽譜も持っていて、そのバンドの曲を弾けるようになることが目標みたいです!
私と同じく、エックスジャパンも好きなので、少しフレーズを弾いたら喜んでいらっしゃいました^_^
言葉が通じなくてもドレミは世界共通なので、やはり音楽は素晴らしいですね!

辞書片手に彼がギターを楽しめるようにレッスンしていきますよ!!

そして明日は二胡の方との演奏がありますので、ギターの弦を交換して明日に備えたいと思います!

それではシーユーネクスト!