ギター届きました!

プライムギター達
プライムギター達

今日はギターや教材の取り引きをさせていただいているところから、ギターとケース、教材が届きました!

クラシックギターは自分の判断で買わずに、先生やギターの事を分かっている方に見てもらって購入された方がよいです!

何故なら、売られているギターの中には、楽器として使い物にならないギターがあるからです。

そういう私も中学生の頃、ギター教室に通っていて、先生の言うことを無視して、自分の判断で気に入ったギターを勝手に買いに行ました。

そのギターを教室に持っていって、いざ先生に見せてみると...音が合わない、ビレる、更にはネック(左手で押さえるところ)が曲がってる...( ̄∇ ̄|||)と言われ、「本当に!?」と思った私は、教室にあるギターと引き比べさせてもらったのです!

確かめてみると、明らかに違う...(><)

弾きにくいし、音もおかしい...

先生に「これでは音楽にならないから、私が一緒についていってあげるから、返品しに行こう」と言われたのですが、ついてきてもらうのは申し訳ないということで、親と一緒に返品しに行くことにしました。

ですがお店の方に、「1度購入されたものを返品することはできません、ギターの代金分の品物と交換ならできます」と言われ、渋々使えそうな楽譜やら、チューナーなどと交換した、切なくも悲しいストーリーを歩んだことは今となってはよい経験です(´ω`)

なので、クラシックギターはなんか良さそう!とか、見た目がカッコいい!とかで選ばず、必ず分かる人と買いに行きましょう!

上原ギターでも取り扱っていますので、購入を考えていらっしゃる方は1度ご相談ください(^^)