今日もいい天気

大垣チラシまき
大垣チラシまき

今までに大垣市も色んなところに投函させていただきました。毎回通る道もあって見慣れてきたので、初めて行く場所から帰るときも、あの辺にあの道があってこっち方面に向かえば帰れるだろう!と思ってそちらの方面に向かうと全然知らない道に出て、えっ!ここどこ?ということになり、少し走ると、ああここか!となる。

上の写真はそんな状況の1枚です(笑)

見る方向が違うといつもの場所も見慣れないような場所に見えてきますからね💧

音楽もやはり毎回同じように捉えるのではなく、少し違った方向から見るとまた違った感覚で演奏でき、それが同じ曲でも新鮮さを増し、そういった見方は音楽には大事だなと思います。

自分は固定観念とか強いので、もっと頭を軟らかく、自由な発想が出来るようになりたいものですな!

チラシまきでそんな深い勉強ができるとは、人生すべて勉強ですね(^^)