また1人入学(^-^)

今日は高校生さんが入学されました🎉

来年1月からレッスンです(^-^)

私もギターをはじめたのが中学の時でしたので、レッスンしながら自分の学生時代を思い出しました(^^)

あの頃は友達の影響でX JAPANばかり聞いて、それをギターで弾くのですが、楽譜も読めなかったので、友達に教えてもらいながら見様見真似で弾いていました (。-`ω´-)

もっとうまくなりたくてギター教室に通い、そこでクラシックギターと出会って、もっとギターが好きになりました♪

ギターはこんな弾き方があるのかー!と驚き、また、とても興味をもち、のめり込んで一生懸命練習しました!

勝手に1日6時間は弾くぞ!と決めて、毎日6時間くらい弾いていましたが、今となっては少し無駄な練習法をしていたなと思います(笑)これこそ若気の至りですね💨

しかし、今となっては良い思い出です (^O^)