新入生の方

クラシックギターと教材
クラシックギターと教材

今日は新入生の方が新しいギターを見たいということで、新品のクラシックギターと、レッスンで使う教材を用意しました(^-^)

ギターは気に入って頂けたら購入という形になるので、まずは弾いてみて自分に合うかどうか、音の感じやギターの大きさ、ネックを握った感じなどまずは弾いてお試ししていただきます!

ギターはお店にあるのでも、使いにくかったり、自分に合わなかったりする物があるので、先生やちゃんと分かる人に一緒にみてもらうのが1番です。そんな自分も学生時代に先生の言うことを聞かずに買って、音楽をやっていく上では使い物にならず返品した辛い記憶があります(-_-;)

クラシックギターはアンプなどを通さず、ギターから鳴るその生の音が大事になります!なので、まずは楽器屋さんに行く時などは、ギターに詳しい方に一緒に行ってもらい、試奏させてもらいましょう(^^)