そろそろ

発表会の楽譜
発表会の楽譜

発表会に向けて伴奏する楽譜を整理して、演奏中楽譜をめくらなくてもよいように、切り貼りしなくてはいけません( ˙ω˙ )/

今年の発表会は出演する方も多いので、ゴチャゴチャにならないよう、これから作業頑張ります!

エレキギターでバンドしたり、フォークギターで弾き語りしたり、クラシックギターで独奏に挑戦される方もおります♪

生徒さんの発表会なので、もちろんのこと生徒さんが1番緊張されているのですが、自分の生徒さんが発表する番になると、私も緊張してきます(笑)

しかし、緊張しながらも人前で演奏するということが大事なわけです!人前で演奏すると決まって、そこから演奏会までの過程が1番上達できるポイントなのではとも思います。

緊張してうまく演奏できなかったとか、間違えたとかは問題ではありません!ステージに上がるということがとても大事だと思います(^-^)

そんな生徒さんの発表会をひっそり伴奏で応援するぞ(´∀`*)