エレキギター

今日は朝10時から体験レッスンがあり、エレキギターの方が入学されました!


エレキギターもクラシックギターもドレミの位置は同じで、右手の引き方が、指で弾くのかピックで弾くかの違いだけです。なのでどっちか弾けるようになってくると、もうひとつのギターもある程度弾けるようになります(^-^)

エレキはバンドを組んだり、アンプやエフェクターで音を変えて色んな音色を楽しめたり、テクニックを覚えていくと、速弾きや、渋いブルースとか、様々なジャンルが楽しめます。

クラシックギターは二重奏や合奏、または独奏で楽しむことができ、私はデュオを組んで演奏したり、二胡の先生とコンサートしたりと、クラシックギターが大活躍です(-∀-)


初めはエレキギターで入学されても、(またはクラシックやフォークで入学されても)

違うジャンルに触れると趣味の幅が広がり、ますますギターが楽しくなりますよ!

教室にあるギターは弾き放題なので、遠慮なく触ってみてくださいね(^-^)